トラックインストール単価(tCPI)とは?
トラックインストール単価またはtCPIは、アプリをインストールして開いたユーザーを獲得するためのコストを測定する重要なモバイルマーケティングのKPIです。このアクティビティは、Tenjinのようなアトリビューションツールを使用して追跡・測定されます。
トラックインストール単価が重要な理由は?
tCPIは、ユーザー獲得キャンペーンの効果分析に役立つため、モバイルマーケティング担当者にとって重要な指標です。tCPIを頻繁にモニタリングすることで、キャンペーン全体の広告費の効果を把握し、より良いROIまたはROASを達成するためにキャンペーンを最適化することができます。
トラックインストール単価(tCPI)はどのように計算されますか?
tCPIは、ユーザー獲得キャンペーンの総費用を、そのキャンペーンでTenjinがトラッキングしたインストール数で割って計算されます。例えば、キャンペーン費用が500ドルで、200件のインストールがあった場合、tCPIは500/200=2.5ドルとなります。
良いトラックインストール単価(tCPI)とは何ですか?
これは、アプリの種類、ターゲットユーザー、使用するマーケティングチャネルによって異なります。一般的に、tCPIは常に、獲得したユーザーの生涯価値(LTV)よりも低いことが望ましい。ユーザーを獲得するコストは、そのユーザーが生涯にわたって生み出す可能性のある全体的な収益よりも低くあるべきです。
トラックインストール単価(tCPI)はどのように最適化できるのか?
アプリのマーケティング担当者は、広告キャンペーンに変更や調整を加えることで、適切なユーザーをターゲットにすることで、これをより良く最適化することができます。最も効果的なマーケティングチャネルを使用する必要があります。様々なクリエイティブ、広告フォーマット、ターゲットオーディエンスをテストし、tCPIを常にモニタリングすることで、長期的にROIを向上させることができます。